プロフィール

プロフィール

”人生”という超高難度ゲームに勝つ(Win)には、”筋肉(強い体)”と”プログラミング(知識)”が必要だ!

当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

いぬ
いぬ
人生の最後に”勝った!(Won)”と言いたい、管理犬のいぬです。

PROFILE

名前 いぬ

愛称 いぬさん

性別 

出生地 長野県駒ケ根市

生年月日 1985年11月17日

年齢 ぴちぴちの33歳

血液型 O型

身長 172㎝

体重 60.5kg(もう少し増やしたい)

職業 見習いITエンジニア

特技 筋トレ

趣味 美味しいプロテインを探すこと、ブログ、勉強など

来歴

美容業界 ➡️ 食品業界 ➡️ 人材 ➡️ 制作 など、いろんな業界でお仕事を行ってきました。基本的に飽きるのが早く、すぐに興味が移ってしまうのが残念なところです。

いぬ
いぬ
ポジティブに考えたら経験値豊富なので、いろいろな体験談を盛り込んだ記事がかけるということです。

(ほんまかいな!?)

ということで、実体験と勉強になったことを中心に人生ゲームの攻略法を書いて行きます。

人物

現在東京都内に在住し、サラリーマンとして生活しています。

情弱過ぎて、まさかの年収200万の会社に就職してしまいました…。

「これは何か別のスキルで巻き返すしかないな…」そう思ってブログを始めました。

「ブログで生活したかったら、10サイトは運営しろ!(特化を複数)」と言われてたものの、特化できるような知識と経験がないのでボチボチブログを書いている状況です。

筋トレ

人は今まで以上に長生きをすることになります。

歳をとった時に筋力が無いと、やりたいことがあっても諦めることもあります。苦渋の決断です。

大好きなおじいちゃんは、足が悪く家族旅行に行くことができませんでした。本人は本当に辛かったと思います。

もしお金と時間が自由になっても、肝心の体が動かなかったとしたら残念ですよね。

なのでリアル人生ゲームを攻略するためにはある程度高いステータスが必要になります。

筋トレとは、ストレスを軽減しつつ、健全な肉体を創る神聖なトレーニングだと、自分の中で定義しています。

プログラミング

ITが世の中を牽引しています。

僕はよく人生をRPGゲームのように例えています。何故ならイメージが容易で、現実をゲームに置き換えることで少し楽しくなれるからです。

そんな人生ゲームを豊かに攻略する為には”お金”も必要になってきます。

プログラミングは現代日本における”魔法”のようなものです。

RPGでは、魔法や超能力といった人智を超越したチカラがありますが、残念ながら僕たちがくらすこの世界にはそんなチカラはありません。

ただ一つあるとすれば、IT技術=プログラミングなのです。

プログラミングは今後も大きな需要が見込め、かつ頑張って勉強すれば誰だって習得できる魔法のような技術だと考えています。

僕はこの魔法のような技術を使って楽しく生きることができるということを発信していきたいと思います。

いぬ
いぬ
細く、長くブログ運営を続けて行くことです。

1,000記事は書いて行きたいです。

(と言いながら、既に超スローペースですが…。)

ブログで稼ぐノウハウだったり、グッドスタディを世に発信して行けたらいいなぁと思っています。

宜しければ暇つぶしに読んでやってください。

今後とも宜しくお願い致します。

最終更新:2019年6月27日(木)